日々精進!mountainkunのブログ

山登り関連を中心に記録をご紹介します。

ドイツ製フライパンruhru(ルール)

今まで、フランスのティファール 製フライパン 20cm 「ハードチタニウム・プラス フライパン」 チタン 5層コーティングというのを使用していました。

www.amazon.co.jp

f:id:mountainkun:20211028150659j:plain

ティファール20㎝フライパン_

焦げ付かない所を期待して、2020年1月に購入したのですが(約2,000円)約1年で焦げ付くようになってしまいました。(´Д`;)
使い方とメンテナンスは気を付けていたのですが・・・。
目玉焼きでも、ガッチリ焦げ付いて、離れません。

そこで、いろいろ探してみたら、WEBの情報では高価になりますが、ドイツ製のruhru(ルール)というメーカー製のフライパンが優れているとの評判を聞きました。

価格は今までの5倍以上になります。(>人<;) まあ、今までのが安すぎたのですね。

安価で、性能を求めてはいけないですね。

悩んだ末、思い切って購入しました。メーカー(日本法人)ruhru(ルール)のホームページから購入しました。

 直径20cmのスタンダードなフライパンが希望ですが、欲しいのは現在品切れです。在庫があるのが、何とフタ付き&「アウトレット品」との事。

(10年保証及びリフレッシュサービスはお受けできない商品になります)

とコメントが付いています。仕方なく、こちらを注文しました。

「アウトレット品」で保証なしでも11,800円しました。

f:id:mountainkun:20211028150151j:plain

写真は24cmです

重量が560gあり、ズシリと重いです。3回ほど使用しました。焦げはありません。

洗いもし易いです。大事に使っていこうと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Amazon.co.jp: ruhru(ルール) 耐熱強化ガラス蓋(20cm)【正規品】: ホーム&キッチン